忍者ブログ
  • 2026.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 12:07 】 |
中学生
昨日のDropout主催興行這いあがれの帰り際に中学生キックボクサーと話す機会があった。

中学生キックボクサーと言っても彼は今練習をしていないので厳密に言うともうキックボクサーではないので今はもう中学生だ。

彼がキックボクサーに復帰する事を僕は強く願っています。

その子がキックボクサーやった頃の試合は小学生のころから何度も見てるけど
技術もありスピードがあって何より踏み込みの早さがピカイチ。
ただ勢いあるがゆえに距離の維持がちょっと苦手。けど接近戦で負けるわけでもない。彼が距離を制したその時に持てる力は勢い良く開放され、リングは彼の物になると同時にさらに大化けするんじゃないかと好き勝手に思ってた。

しかし今はもう中学生。

また試合見たいなぁ~
もし迷てるんやったらやった方がええで健心!
忙しいやろうけど応援してんでo(^-^)o
PR
【2011/07/18 15:29 】 | 全て | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
Dropout主催 KICKBOXING IN KYOTO 這いあがれ!

真門ジムから北條、星夜、高嶺サンが出場し、それぞれノーコンテスト、1敗、1分とゆう結果でした。

北條と星夜は1年4ヶ月ぶり、高嶺サンにいたっては2年3ヶ月ぶりの試合。
ここまであいたら勘が鈍るのは仕方なく、むしろ高嶺サンにいたっては勘が戻るかも心配やった。

勝ち星こそなかったけど星夜はKO負けするも1R開始からガンガン攻めて、西尾選手を追い込む場面もあったし、

高嶺サンは2年以上試合をしてなかった人間とは思えない絶妙なタイミングの肘打ちでベム選手からダウンを奪い5Rを渡りあった。

北條はノーコンテストで残念・・ぜひ仕切り直して戦う父・葵勇之進選手とリング上でぶつかり合って欲しい。



這いあがれセミファイナルHIROKI選手の相手の“2011ムエローク ムエマラソン優勝者”スアレック・ルークカムイ選手。

蹴り重いパンチ重い腰重い!

あのレベルの選手を前に5R立ち続けるのがいかに困難な事か。
衰えを見せるどころかむしろ後半に前に出たHIROKI選手、血を吐く様な練習が見えたな。

HIROKI強し。

9月はそのHIROKI選手とフェザー級チャンピオン谷真臣が拳を交えなければならない。

初戦のリベンジをかますと同時に最強のチャレンジャーを倒して最強のチャンピオンへ。

選手、コーチ、皆で力を合わせてぶつかっていこう。



【2011/07/18 12:55 】 | 全て | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
(no subject)

先々々週は夜バスで後楽園ホール。

ウエルター級のW選手が来ていたのでミドル級の試合を見とくように声かけたら

いや・・ミドルは無理ですぅ

って言いながらヘビー級の試合を必死に見てました。



乃村のタイトルマッチは残念やったけど絶対リベンジしてくれると思います!
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=noom0419&guid=ON


何より後楽園ホール出た後いつもお世話になってるT村サンに連れてってもらった店のスタミナ丼がめちゃうまかった!
T村サンありがとうございました!
また行きましょう!

先々週は少年空手大会行って先週は草刈り。
日曜日外出てないの久しぶりやなぁ。

ボチボチ体休めて、
明日からまた暑なるやろけど頑張ろ!
【2011/07/03 11:46 】 | 全て | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
もう1人の
一個前の背中の写真は僕ではなく
今週日曜にNKBウェルター級タイトルマッチに挑む乃村悟志でした。
応援宜しくお願い致しますm(__)m

もう1人の背中。
さて誰でしょう・・・



【2011/06/09 23:58 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
鬼瓦。

デーモンにとりつかれたのでも、単なる性病でもありません。

背中(魔除け)です。



【2011/06/02 00:30 】 | 全て | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
岡山~
岡山の和気にNKBアマチュア大会『問答無用』に行ってきた。
和気ICが備前ICの手前にあると記憶違いしてたけど前日にたなかTに教えてもらってセーフでええ時間に到着。
あぶなかったーたなかTのおかげで助かりました!

試合は4人出場の5試合で5勝~
良くやった!


一般のラスト数試合をレフェリー!
ダウン多過ぎやわ!
いい試合多かったけどほとんどKO決着?で慌てた・・
で帰りにどっかのICでめちゃめちゃ美味いコロッケと普通に美味い天ぷら食って帰りました。
持って帰るはずの幕をちゃっかり忘れて帰りました・・
関係者の皆さん、お疲れ様でした!頑張りましょう!
【2011/05/23 00:40 】 | 全て | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
無題

 

 

2011逆転シリーズ
日時:2011年6月12日(日)
場所:後楽園ホール

乃村悟志がNKBウェルター級タイトルマッチに挑戦します!
応援宜しく御願いします!
チケットまだ確保出来ていない方がもし、いらっしゃったら若生まで連絡下さい。
お安くしときますよ( ̄ー ̄)

NKBウェルター級タイトルマッチ
栄 基(MTOONG/王者)
乃村悟志
(真門/2位)

NKBウェルター級
高橋賢哉
(渡辺/3位)
腰越正和(勇和会/4位)

NKBライト級
高野洋一
(神武館/4位)
石井修平(ケーアクティブ/6位)

NKBライト級
大 作
(SQUARE-UP道場/8位)
NOBU(大塚道場/9位)

【2011/05/20 00:24 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
営業中~
営業中~
これはどこの道場や?
めっちゃキレいや~
子供も練習頑張ってる~
そして先生ミット頑張ってる~
めっちゃ楽しそ~
なんかミット持ってる人の構え見覚えあるぞ~(笑)



【2011/05/14 07:55 】 | 全て | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
ブームと本物。
皆がやってるから、自分もやる。
皆が見てるから、自分も見る。
皆が面白いって言ってるからたぶん面白い。
周りに話を合わせるのが悪いとは言わないけど
やっぱり面白くないものは面白いと思わないし
面白いものはやっぱり面白い。
つまらなさそうにしてるのを見てる程つまらないものは無いし
楽しくて仕方なさそうにしてるのを見てるとこっちまで楽しくなる。
どんなに回りに合わせてみても時間が経てば
面白くないものは消えてしまうし面白いものは怖かろうが気持ち悪かろうが生き残る。
どんな形にせよ生き残るということは死ぬほど大変なんやろうけど。

大相撲
面白いと思います。てゆうか好きです。
昔からこの力士やる気ないなぁとか
この取り組みは緊張感ないなぁとか(八百長かどうかは知りません)
思う事もあったけど、相撲は絶対面白い。
今になって思うけど力士全員が気合い入れて初日から千秋楽まで15日間
全取り組みガチンコ勝負したらそれこそ興奮の坩堝、嵐の15日間やと思う。
千秋楽とか絶対ヤバイはず。


キックボクシング
3分5R(インターバル1分)真剣勝負
真剣勝負ならではの凡戦もあるけど
気持ちvs気持ち
技vs技
気持ちvs技
色んな戦いがあって熱戦も多い。
ランカー目指してひたすら殴る蹴る3回戦。
1つでもランクを上げるため、
メインの席を奪ってやる、メインの試合を食ってやると
自分の戦いに磨きをかけるランカー。
獲れるもんなら取ってみろ。チャレンジャーの前に仁王立つチャンピオン。
パワー、スピード、スタミナ、精神力、技、間合い、かけひき、タイミングなど
勝負どころが多く、泥臭くて面白い。


そして勉強してきた面白さとか怖さとか。
そんな事しか伝えれないけどそこだけはブレないでいたい。
試合に出たりとかプロ選手になれなんて言わないけど
夢中にはなって欲しい。



キックボクシングルール

 
 ◎クラスとウエイト・リミテッドは以下のように定める。


 フライ級 112ポンド(~50.80Kg以下)
 バンタム級 118ポンド(~53.52Kg以下)
 フェザー級 126ポンド(~57.15Kg以下)
 ライト級 135ポンド(~61.23Kg以下)
 ウェルター級 147ポンド(~66.68Kg以下)
 ミドル級 160ポンド(~72.57Kg以下)


 
 ◎レフェリー・ジャッジの構成


 NKB審判部公認のレフェリー1名・ジャッジ3名によって行われる。
 待たレフェリーは採点に加わらず3名のジャッジにより勝敗を判定する。


 
 ◎判定基準


 パンチ・キック・肘・膝の的確な攻撃を同等に評価するものとする。
 評価順位は以下の通りとする。
 1.クリーン・エフェクティブ・ヒット(有効打:全て同等扱い)
 2.アグレッシブーシップ(攻撃・積極性)
 3.ディフェンス(ガード)
 4.リング・ゼネラルシップ(主導権)


 
 ◎採点方法


 採点は「10点法」による。
 その分類は試合内容によって次の5段階とする。

 1.10:10(互角の場合)
 2.10: 9(若干勝ちの場合)
 3.10: 8(ノックダウンまたはこれに近い状態を伴う明らかな勝ちの場合)
 4.10: 7(2回目のダウンの場合)
 5.10: 6(KO扱いとする。但し、2回目のダウンと減点1などが加われば採点10:6が成立する。


 
 ◎試合用グローブについて


 フライ~フェザー級:6オンス
 ライト~ウェルター級:8オンス
 ミドル級:10オンス
 試合用グローブは同一メーカーとし、事前にNKB実行委員会の審査を受けた物を使用する。
 また、タイトルマッチは新グローブを使用する。


 
 ◎延長戦


 王座決定戦及び次期挑戦者決定戦のみ5R終了後の際、勝敗の結果がドローだった場合、
 1Rのみの延長戦を行い勝者を必ず決めるものとする。


 
 ◎バッティング


 2Rまでの偶然によるバッティングで試合続行が出来なくなった場合、ドローとし、後日再戦を行うものとするが、
 3R以降(負傷のあったラウンドも含めて)に負傷し試合続行が出来なくなった場合、
 それまでの採点で勝者を決めるものとするが、採点の結果ドローとなった場合、後日再戦を行うものとする。


 
 ◎ダウン


 ダウンの場合、軽度なダメージと判断した場合でも、レフェリーはカウント8まで数える場合が
 あるものとする。


 
 ◎ドクターチェック


 ①試合中の負傷によるレフェリーが必要と認めた場合、ドクターチェックを行うものとする。
 また、負傷した選手はいかなる場合においてもレフェリーの指示に従わなければならない。

 ②上記①においてドクターの診察の結果、セコンドはレフェリーの指示により対処に当たることが出来るものとする。
 また、ワセリン以外の止血剤使用についてはインターバル中のみ使用可能とする。

 ③ドクターチェックを何度行った場合においても採点とは無関係とする。


 
 ◎反則


 故意によるバッティング・サミング・噛み付きを含むキックボクシングで認められていない攻撃及び公序良俗に
 反した言動を発した選手は、レフェリーの判断により注意または減点を与えることが出来るものとする。


 
 ◎タイムキーパー


 選手がラウンドの終了間際にダウンした場合、最終ラウンドを除きラウンドの終了時間が過ぎてもゴングは
 鳴らさずレフェリーのカウント終了後、初めてゴングを鳴らすものとする。
 上記ゴングより始めて1分間のインターバルを開始する。
                                     (NKBオフィシャルルール)

【2011/04/30 14:26 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
エヘッ。
最近、ジムに京都真門ジム所属のプロ選手の林くんが練習に来てくれている。
現在、仕事の都合で兵庫県に滞在している為、週に何度か真門ジム通い。
兵庫県と言っても高速に乗って1時間以上かかる程離れていて、昨日もジムに来ようとしたものの疲れからくる睡魔に襲われて途中のICで寝てしまったらしく、起きた時すでに遅く引き返したらしい。
そして今日また仕事を終えて1時間以上かけて車を走らせてジムに来たらしい。
内にも自転車を小一時間こいで毎日ジムに通う選手がいてるけど本当に頭が下がる。
練習に対する姿勢が前のめりで目も鋭い。
野口会長の魂をしっかり受け継いでるような気がします。
野口さん、林くんいいすね~ジムの選手も見習って欲しいくらいですわ!
林くんいつでも来てよ!

写真 左から
NKBフェザー級 星夜
NKBバンタム級3位 優介
トレーナーたなかサン
NKBバンタム級 林昌孝

林『大阪がナンボのもんなんすかね?』

優介・星夜『んあぁぁ!?』

たなかT『エヘッ^^』



【2011/04/21 06:08 】 | 全て | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]