忍者ブログ
  • 2026.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 13:43 】 |
ちがうか。
真門ジムなう。



PR
【2011/04/13 21:03 】 | 全て | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
明日も来てくれるかな?
真門ジム 兵庫県伊丹市
月曜日~土曜日 19:00~21:30

小中学生・・月曜日、木曜日 16:30~17:45、17:45~19:00

【オススメ】
☆バンタム級3位優介選手の激しいミット打ち、重いダンベル持ってッシェィ!ッシェィ!のブアカーオ風シャドー必見。
☆フライ級チャンピオン鈴木和樹選手の激しいサンドバッグ打ち、そしてグルメ情報はお聞き逃しなく。
☆バンタム級2位高嶺幸良選手のキックボクシングでキープされ続ける美しいボディライン、そして飲み会での男講座も必見?
ダイエット、運動不足解消、目標は様々。
一般の部、小中学生の部共に見学体験OKです。

水曜日は西宮市甲子園でも練習してます。
毎週水曜日 18:00~
小学生~大人まで男女問わず練習生募集します。

ほっかほか。むんむん?営業しております。



【2011/04/07 00:11 】 | 全て | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
臨機応変
マイナー競技とは言え、それぞれの色を持った団体があり、メジャー競技に比べる事は出来ないけどそれなりに競技者もおり、また色んな選手がいる。
日本キックボクシング連盟にも。

竹村 哲 選手 ケーアクティブ所属

恐縮ながら、竹村さんの戦い方は技も豊富で状況によって戦い方を臨機応変に切り替える事の出来ちゃう“アドリブ”のきく選手ってのが僕のイメージです。

また、ご存知の方も多いはずですがSNAIL RAMPとしてバンド活動もされており、弾いて歌って跳ねては戦うとゆうとても多才な方でもあります。
一度試合前に関西方面で仕事があった時に真門ジムに練習に来て下さった事もあります。
先日、その竹村さんが努めるSNAIL RAMPのブログを読んだ。
東北地方太平洋沖地震の支援物資を募集しますと書いてあった。
物資?
義援金と違って被災地に届けるのが難しい物資を募集していた。
読み続けると、何か出来る事をしたい。今もなお避難所で辛い思いをして生活をしている方々を少しでも支援したい!
という強い気持ちがひしひしと伝わる内容で、なんと、被災地の避難所まで直接物資を運ぶという事やった。
被災地へ入るのだけでも難しいはずやのに、本当に臨機応変な人なんやなと思った。
震災数日後からジムに置いていた募金箱。いっぱいになったらジムの銀行員ファイターに日本赤十字社に振り込んで貰う予定やった。正直、復興の足しにしてはしれている額。
しかしこれを物資に代えて避難所に運んでもらう事が出来るのだったらその方が少しでも力になるんじゃないかと思った。
僕は練習生と相談して、ジムで集まった募金で募集リストに載っていた物資に代え送り先のケーアクティブジムに送る事にした。
避難所が今どんな状況にあるかはテレビで見ているだけじゃ分からないけど、簡単に倒れるかもしれない、天井が落ちてくるかもしれない建物の中で小さな余震に怯えながらの生活は経験があるので少しでも気持ちが和んで頂けるのならその方がいい。
僕は皆で代えた物資を竹村さん託す事しか出来ないけど心から託します。

もしこのブログを見かける事があったら・・・
竹村さん、
被災地はまだまだ危険が多いと思います。
本当に気を付けて下さい。
そして宜しくお願い致します!
【2011/04/03 03:52 】 | 全て | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
大災害
日本で大災害が起きてしまいました。
東北地方太平洋沖地震。
犠牲になってしまった方々のご冥福を深くお祈り致します。
地震が起きて12日が経ちましたが被災地ではまだまだ小さな余震にも過敏に反応し、怖い思いをしながらの生活が続いていると思います。
被災地におられる方、救助活動、ボランティア活動されてる方、原子力発電所で作業されてる方、怖くて危険な事が沢山あるとは思いますが、負けんといて下さい!
【2011/03/24 05:01 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
愚蝋撫。
冬は乾燥肌に注意しながら中を乾かす。
たこ焼きは外パリ中とろ
グローブは外しっとり中パリ。



【2011/02/19 18:18 】 | 全て | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
激アツ茶オーラ。
おいしい雰囲気たっぷりだ。

美味しそう、いや、美味しかった!
と先に言っておく。



【2011/02/14 20:54 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
勝負。
指導前の糖分補給。
先週土曜日にいつも土曜日の夕方ジムの前で顔を合わす幼い空手家の女の子に貰った手作り生チョコ。
スポンジを混ぜて作るらしい。美味いよ!

ちなみに今日の練習の合間はチョコレートの話で持ちきり。
うちの子達は爆発的ではないものの、そこそこモテるらしい(笑)
教え子がモテるのて何か嬉しい^^

ケド!
浮かれてんちゃうぞ。
チョコ数勝負もいいけど、
真剣勝負の方も頑張るんやぞ!
新学年に向けてビシビシいくぞ!



【2011/02/14 19:58 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
真剣勝負
パンチの得意な選手、蹴の得意な選手、首相撲の得意な選手、パンチも蹴も首相撲も出来る選手。
色んな選手がいるけれど、どんな強打者でもテクニシャンでも必ず穴はどこかにある。
相手の穴が小さければ強いし戦いにくい。逆に大きければ戦いやすい。
お互いのその穴と持ち合わせている武器によって試合がワンサイドになることもあれば凡戦になることもよくある。
ただ、それを「相性」と言う言葉だけで片付けたくない。
自分のスタイル
と言う事をよく聞くけど、本当に自分のスタイルがあるのなら、どのタイプの選手と相対した時にも
自分の戦い方がある。勝ち方がある。
自分のスタイルを貫くのにもそこに「相性」がある以上最低限の工夫が必要になる。
自分のスタイルについて考えてみて下さい。
もしかしたら、「構え」から変わるかもしれないですよ。

第25回NKBアマチュア大会『問答無用』
当日は朝から組み合わせ変更などバタバタしてしまいましたが、何とか無事終わる事が出来ました。
またそれぞれの反省点をいかして、キックボクシングを盛り上げていきましょう。
選手の皆様、関係者の皆様、各ジム代表者の皆様、
また大会スタッフとして手伝ってくれた皆様、感謝の思いでいっぱいです。本当に有難うございました。



【2011/02/07 03:57 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
真剣勝負
パンチの得意な選手、蹴の得意な選手、首相撲の得意な選手、パンチも蹴も首相撲も出来る選手。
色んな選手がいるけれど、どんな強打者でもテクニシャンでも必ず穴はどこかにある。
相手の穴が小さければ強いし戦いにくい。逆に大きければ戦いやすい。
お互いのその穴と持ち合わせている武器によって試合がワンサイドになることもあれば凡戦になることもよくある。
ただ、それを「相性」と言う言葉だけで片付けたくない。
自分のスタイル
と言う事をよく聞くけど、本当に自分のスタイルがあるのなら、どのタイプの選手と相対した時にも
自分の戦い方がある。勝ち方がある。
自分のスタイルを貫くのにもそこに「相性」がある以上最低限の工夫が必要になる。
自分のスタイルについて考えてみて下さい。
もしかしたら、「構え」から変わるかもしれないですよ。

第25回NKBアマチュア大会『問答無用』
当日は朝から組み合わせ変更などバタバタしてしまいましたが、何とか無事終わる事が出来ました。
またそれぞれの反省点をいかして、キックボクシングを盛り上げていきましょう。
選手の皆様、関係者の皆様、各ジム代表者の皆様、
また大会スタッフとして手伝ってくれた皆様、感謝の思いでいっぱいです。本当に有難うございました。
【2011/02/07 03:56 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
おはようございます。
最近ちょっとだけあったかいですよね。
明日も天気よく気温も下がらなければいいんやけどなぁ

増やしたり減ったりしましたが、
第25回NKBアマチュア大会『問答無用』組み合わせ出来ました。


第1試合 フライ級契約 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
田中あか音(真門) × 口丸千尋(きらら真門)

第2試合 キッズフライ級 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
堂本聖(真門) × 木村隆信(テツジム・赤穂)

第3試合 キッズSバンタム級契約巴戦① 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
本多深眞(西宮真門) × 野口優心(京都真門)

第4試合 キッズライト級契約巴戦① 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
木村唯人(テツジム) × 森航平(京都真門)


第5試合 キッズフライ級 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
上村洸太(真門塾) × 井上惣達(Dropout)

第6試合 キッズフライ級 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
下山大空(西宮真門) × 芝泰啓(京都真門)

第7試合 キッズフライ級 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
井上寛陸(Dropout) × 芝雄聡(京都真門)

第8試合 キッズバンタム級 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
松浦迅(真門) × 廣部叶梧(京都真門)

第9試合 キッズSバンタム級契約巴戦② 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
渡邊純太(真門) × 野口優心(京都真門)

第10試合 キッズライト級契約巴戦② 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
西岡礼一(きらら真門) × 木村唯人(テツジム)

第11試合 キッズSバンタム級 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
藤谷太生(きらら真門) × 木村大雅(テツジム)


第12試合 キッズフェザー級 1分30秒2R(インターバル45秒) 8オンス
松浦魁(真門) × 浦西康之(真門塾)

第13試合 キッズフェザー級 1分30秒2R(インターバル45秒) 8オンス
宮津綾(真門塾) × 野口健心(京都真門)

第14試合 キッズSフェザー級 1分30秒2R(インターバル45秒) 8オンス
秋山倫輝(きらら真門) × 味元了(京都真門)

第15試合 キッズライト級契約 1分30秒2R(インターバル45秒) 8オンス
原翔馬(真門) × 未藤魁(テツジム・赤穂)

第16試合 キッズSバンタム級契約巴戦③ 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
渡邊純太(真門) × 本多深眞(西宮真門)

第17試合 キッズライト級契約巴戦③ 1分2R(インターバル45秒) 8オンス
西岡礼一(きらら真門) × 森航平(京都真門)


第18試合 中学生43kg契約 2分2R(インターバル1分) 12オンス
高橋聖人(真門) × 井上正拡(テツジム・瀬戸内)

第19試合 中学生58kg契約 2分2R(インターバル1分) 14オンス
高橋亮(真門ジム) × 宮津駿(真門塾)


第20試合 一般女子51kg契約 2分2R(インターバル1分) 12オンス
渡辺綾子(テツジム) × 伊藤環(Dropout)

第21試合 一般女子58kg契約 2分2R(インターバル1分) 12オンス
木村涼子(テツジム) × 古川真帆(真門塾)


一般 3分2R(インターバル1分)

第22試合 フェザー級契約 3分2R(インターバル1分)  14オンス
正保一三(テツジム) × 谷絃輝(京都亀岡)

第23試合 フェザー級 3分2R(インターバル1分) 14オンス
寺下雄樹(Dropout) × 藤本倖綺(京都亀岡)

第24試合 ライト級 3分2R(インターバル1分) 16オンス
山岡孝夫(真門塾) × 藤田慎一(テツジム・山陽)

第25試合 ライト級 3分2R(インターバル1分)  16オンス
高間竜也(京都亀岡) × 木村雅生(テツジム・赤穂)

第26試合 ウェルター級 3分2R(インターバル1分)  16オンス
甲斐将太(京都亀岡) × 間宮弘之(Dropout)


どうしても試合を組むことの出来なかった選手、
本当にごめんなさい。
出場選手の皆さん、よい試合ができる様、くれぐれも体調に気をつけて、
試合にそなえて下さい!
【2011/02/05 07:27 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]