忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 15:15 】 |
特別賞発表
今日はデザインコンクールの特別賞を発表します(^。^)



コンクール詳細にプロフィールを書くのはありとしていたので、デザイン+プロフィールでどれだけキャラの上塗りが出来るかってところが勝負かなと思ってました。



面白い結果になりました^ ^



想像力をいかして描いてくれた全ての作品を細かく確認しながら選びました!



が、
特別賞を一品に選びきれず
特別賞は特別に三品選出させて頂きました!

特別賞は3名!



特別賞三品
金賞一品



特別賞から一品ずつ発表させて頂きます^ ^



まずは特別賞一品目はこちらです!







はいこちら!

まず上手いです。
一目で蹴っている様子が伝わるし、
マントも躍動的です。

この作品の一番良かったと思ったところは
プロフィールに、
キックボクシング田ソル太郎は実は本名ではない。

“名前以外に何も設定がない”

としてたので名前だけは決まっていて変える事が出来ない。

が固定観念にあったはず。


ここを崩してきた小学生に、
凄いなぁ~と思いました。

〔型にはまらず〕の点を攻めてきてくれました。
この企画自体がキックジムの企画としては逸脱感がありますからね。


けど性格を知る上でとても参考になります(^。^)
例えばアマチュア大会のルールに、
“顔面肘打ちなし”
と表記されてたとしたら、

この作者の子は、
顔面以外はいいんですか?
って聞いてきそう笑

勢いある子やったら聞かずとも試合でキャッチした蹴り足の太ももに打ち下ろしの肘打ちそう笑
組んだ時に鎖骨に打ち下ろしとか笑

作者が初心者の子だったら、
中段前蹴りを教えた時に、
前蹴りって~、顔面も蹴っていいんですか?
って聞いて来そう笑

いや聞いて来て欲しいなぁ~(^。^)


個性がにじみ出ていてキックボクサーとして育てるのに性質を知るのにとても良い素材ですね。



しかし職業がスパイ。
アルバイト的にマスコットキャラをやってくれてるのか。
それとも黒い組織の人でソル太郎になりきりチームの何かを知りに来たのか…

ちょっと怖いけど良かったです笑


特別賞です!
作者は連絡下さい!^ ^
PR
【2017/01/20 13:26 】 | 全て
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]