SHINMON KID'S KICKBOXING CLUB TEAM
今日のポイント制の大会を見てて、
タイ人のマススパー動画を思い出して
今また見てました。





今日の大会のルールとキックボクシング、ムエタイとでは有効となる技の幅が大きく差があるけど、
タイ人が今日の試合のルールを理解した上でやっても絶対強い。

相手との駆け引きの中で、相手の反応、ディフェンス力を上回る動きを持って自分の打撃を急所に当て優勢に立つ。

と言う共通点。

今日の大会で言えば技ありの取れる有効技は腹、頭部への真っ直ぐの系のパンチと回し蹴り。
それを入り際と離れ際でタイミング良く当てれば技有という目に見えるポイントとなってた。

もちろんこの技はキックでも有効なので有効打としてポイントになるし打撃が強ければ強い程そのポイントは高いです。
スピードがあってバランスも良ければ印象もいいです。


動画のマススパーでは練習なのでダメージを負う程強く打ち込みはしないけど相手のディフェンス力の上をいくタイミングの技とかフェイント使って、


これはディフェンス出来る?
こんなの嫌いなんじゃない?
このスピードついてこれる?
これ当てちゃうよ?
いやそれはディフェンス出来るさ。
このスピードのこれからのこれは?

的な駆け引きの応酬。
ポイントの取り合いしてます。

面白いー。




最終何が言いたいのかわからなくなりましたが、
今日の大会も面白かったです!

いい経験になりました!

宝塚協会杯空手道選手権大会に
8名が出場させて頂きました!
試合経験の浅いメンバーで3人は初試合!

4名が入賞、内1名優勝1名準優勝2名第3位
2名が優秀選手賞を頂きました!

イブ、
トウゴ、
アユト、
タクト、
タツキ、
レンキ、
シュウト、
リュウノスケ、

皆んな良く頑張ってくれました!
今日試合頑張って良かったと思えるように、
明日はゆっくり休んで、
また月火から頑張りましょう!

大会関係者の皆様有難うございました!
選手たち、保護者様、
応援に来てくれた皆んなありがとう!

絶対強くします!



開会式が終わって型の試合が始まりました。

顔面ありの組手の試合に出場します!
試合は昼からの予定で今は待機。


当日計量終わってからの会場入りまでの感覚ににてるなぁ~。




宝塚市立総合体育館メインアリーナ
8人の選手も無事、試合出場します!
空手着を貸してくださった真門塾の皆様有難うございます!
何か新鮮です!頑張るで!


明日は宝塚スポーツセンターで行われる空手大会に8名出場します!

初めて試合に挑戦する子も多いのでかなり楽しみにしています!

まず ”出場する” を選択した事が素晴らしい。

経験者の子ども達に試合前の気持ちの感想を聞いたら”心臓から口が飛び出そうなくらい”って。
心臓から口が出ちゃうくらい緊張感が伝わってくるコメントしてくれる程ですからね笑

明日もめちゃくちゃ緊張するかもしれない!

けど練習してきた事を思い出して、

思い出せないくらい緊張しちゃったら
むちゃくちゃでもいいから頑張ってみて!
必ずいい経験になるから!
次の日にもう強くなってるから!

皆んなのサポート、
頑張ります!


Japan Kick Boxing innovation
DANGER GYM の井手本会長からイチゴが送られてきました!
とちおとめです!ビックリです!
聖人の茨城遠征の時も空港からのレンタカーを貸りてくれたり、
めちゃめちゃ太っ腹な会長です!

早速、食したとちおとめに、

一眞と亮が完全に撃ち抜かれてました!
自分も一粒頂きましたが最高に美味しかったです!

井手本会長有難うございました!



16:45からのクラス終わりました。
ワンツーをパンツ〜って言い間違えるボケが鉄板でウケます。


がぁっかりしてぇ~めぇ~そめそしてぇ~
どぉうぉ~したんだぁぃ~

練習前の昼寝でグズった甥っ子が
トボトボ歩きながら歌ってたのが
妙に良かった曲。作詞松井五郎


入院中のシガくんが教えてくれた曲。
竹原ピストル カウント10


作詞竹原ピストル
作曲玉置浩二
万年補欠の大声援


この曲を入場曲にチョイス。
オジー自慢のオリオンビール。

もう一回聞きたい。


おかげさまでサイドブレーキが
いつも通り引けるようになりました。


回復力はまだある。必死やけど!
キックミットはいけそうだ!


フットタッチでウォームアップ。
ローテーションで全員と。
終始の礼握手自己紹介式。
絵を描くのが好きな〇〇△△です。
ゲームが大大大好きな〇〇△△です。
ピーマンが苦手な〇〇△△です。
16本で首筋まで汗ダラダラなりました!


シャッターのタイミング合わせるのが得意な若生です。


肉離れ回復用プロテイン二本。
タンパク質40g買。



幼稚園さんのバランスボール運び。
結構しんどいですが頑張ってます!


マナトがお土産を待ってきてくれました!
今日は写真忘れませんでした。
いつも有難うございます!感謝感謝です。
皆んなで頂きました!


練習はかなりハードだったと思います。


皆んな良く頑張りました!


おめでとうございます。
って一眞亮から頂きました。


何してるんすか、
俺6月勝ちたいんですよ!
早く治して持って下さい!

的な強い気持ちのこもったプロテイン頂きました。
わかってるって、、
けど耳の奥に水溜まって鼓膜切開せなあかんかもしらんねんけど…


いやいや、
けど俺も勝ちたい。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
DOJYO
HN:
wakaiki
性別:
非公開
自己紹介:




NKBバンタム級王者
髙橋 亮

高橋三兄弟


高橋三兄弟ブログ
2015年8月14日
大阪スポーツ新聞

特集で大きく掲載されました!


練習生随時募集中
お問い合わせ
090-9041-4758
ワカイキ

対象
小学生~中学生
幼年も相談(4才以上)

練習曜日、時間
月・火・木・金・土
小学生 18:00〜19:30
中学生 19:30〜21:00

代表 若生浩次(ワカイキコウジ)

元NKBミドル級チャンピオン
宝塚市出身




カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索