忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 04:11 】 |
ゴールデンウィーク
今日は練習休みです!


とりあえず仕事終わって、
ドキュメンタル見て!


明日に備えます、、笑

GW真っ只中の明日はプロ練習敢行。
せっかくや、
プロ練習言うくらいやから
死ぬほどミット持ったろかいね。


今日は何も写真がないので、
プロ選手のバンテージ集。
プロの試合のバンテージは、
非伸縮包帯とテーピングで巻きます。
練習用の要領で自分で巻く選手もいるようですが、
真門ジムでは必ずセコンドの誰かが巻きます。
髙橋三兄弟のバンテージも基本的には僕が巻きます。

去年の6月の聖人のバンテージ。
NKBではテーピングの制限がないので
ナックルパート(パンチを当てる部分)
までしっかり固定してます。


コレも聖人、
今年2月のinnovation大会のバンテージ。
innovationはテーピング制限があります。
ナックルパートへのテーピングは不可。
バンテージ固定の為の縦テーピングのみok.
ホーストカップもこんな感じです。
ムエタイ大会なんかはテーピング制限がない事が多いです。

なぜ聖人の写真ばかりなのかと言うと、
人それぞれ拳の形が全く違っていて、
三兄弟の中で聖人の拳が一番巻きやすい形をしていて
毎回仕上がりが良く、
良い作品が出来上がるからです^ ^


PR
【2017/05/03 20:46 】 | 全て
キックボクシング

連休前の火曜日の早い時間のクラス!
縄跳び練習に強い希望で近所の小学低学年男子参戦!
ちなみに前日は近所の女子が参戦してました!


中1のスパーリング。
2分1R、3R+2Rの計5R。


久々に後輩乃村登場。
87kg!
私80kg!
もっと練習来い笑




幼稚園、小学生、中学生対象
【2017/05/03 10:44 】 | 全て
5月

KICKBOXING CLUB team sol
練習生募集!
小学生 月火木金土 18:00〜19:30
幼年部 月火木金 16:45〜17:45
中学生~ 月火木金土 19:30〜21:30

水日祝 お休み

5月中入会者にパンチンググローブプレゼント!
入会金無料!
今年度スポーツ保険料はクラブ負担!

中学生まで全ての入会者対象!
パンチンググローブは5名様限定!
無くなり次第終了!
入会はお早めに!

見学体験無料!随時受付しております!



【2017/05/02 02:08 】 | 全て
スタート
土曜日の試合出場メンバー、

皆んなスタートをきりました!


皆んなで頑張ります!
【2017/05/02 00:48 】 | 全て
動画
今日のポイント制の大会を見てて、
タイ人のマススパー動画を思い出して
今また見てました。





今日の大会のルールとキックボクシング、ムエタイとでは有効となる技の幅が大きく差があるけど、
タイ人が今日の試合のルールを理解した上でやっても絶対強い。

相手との駆け引きの中で、相手の反応、ディフェンス力を上回る動きを持って自分の打撃を急所に当て優勢に立つ。

と言う共通点。

今日の大会で言えば技ありの取れる有効技は腹、頭部への真っ直ぐの系のパンチと回し蹴り。
それを入り際と離れ際でタイミング良く当てれば技有という目に見えるポイントとなってた。

もちろんこの技はキックでも有効なので有効打としてポイントになるし打撃が強ければ強い程そのポイントは高いです。
スピードがあってバランスも良ければ印象もいいです。


動画のマススパーでは練習なのでダメージを負う程強く打ち込みはしないけど相手のディフェンス力の上をいくタイミングの技とかフェイント使って、


これはディフェンス出来る?
こんなの嫌いなんじゃない?
このスピードついてこれる?
これ当てちゃうよ?
いやそれはディフェンス出来るさ。
このスピードのこれからのこれは?

的な駆け引きの応酬。
ポイントの取り合いしてます。

面白いー。




最終何が言いたいのかわからなくなりましたが、
今日の大会も面白かったです!

いい経験になりました!
【2017/04/29 21:40 】 | 全て
大会
宝塚協会杯空手道選手権大会に
8名が出場させて頂きました!
試合経験の浅いメンバーで3人は初試合!

4名が入賞、内1名優勝1名準優勝2名第3位
2名が優秀選手賞を頂きました!

イブ、
トウゴ、
アユト、
タクト、
タツキ、
レンキ、
シュウト、
リュウノスケ、

皆んな良く頑張ってくれました!
今日試合頑張って良かったと思えるように、
明日はゆっくり休んで、
また月火から頑張りましょう!

大会関係者の皆様有難うございました!
選手たち、保護者様、
応援に来てくれた皆んなありがとう!

絶対強くします!
【2017/04/29 19:50 】 | 全て
大会


開会式が終わって型の試合が始まりました。

顔面ありの組手の試合に出場します!
試合は昼からの予定で今は待機。


当日計量終わってからの会場入りまでの感覚ににてるなぁ~。
【2017/04/29 10:42 】 | 全て
大会会場



宝塚市立総合体育館メインアリーナ
8人の選手も無事、試合出場します!
空手着を貸してくださった真門塾の皆様有難うございます!
何か新鮮です!頑張るで!
【2017/04/29 09:35 】 | 全て
試合

明日は宝塚スポーツセンターで行われる空手大会に8名出場します!

初めて試合に挑戦する子も多いのでかなり楽しみにしています!

まず ”出場する” を選択した事が素晴らしい。

経験者の子ども達に試合前の気持ちの感想を聞いたら”心臓から口が飛び出そうなくらい”って。
心臓から口が出ちゃうくらい緊張感が伝わってくるコメントしてくれる程ですからね笑

明日もめちゃくちゃ緊張するかもしれない!

けど練習してきた事を思い出して、

思い出せないくらい緊張しちゃったら
むちゃくちゃでもいいから頑張ってみて!
必ずいい経験になるから!
次の日にもう強くなってるから!

皆んなのサポート、
頑張ります!
【2017/04/29 00:44 】 | 全て
名産品

Japan Kick Boxing innovation
DANGER GYM の井手本会長からイチゴが送られてきました!
とちおとめです!ビックリです!
聖人の茨城遠征の時も空港からのレンタカーを貸りてくれたり、
めちゃめちゃ太っ腹な会長です!

早速、食したとちおとめに、

一眞と亮が完全に撃ち抜かれてました!
自分も一粒頂きましたが最高に美味しかったです!

井手本会長有難うございました!
【2017/04/29 00:42 】 | 全て
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]