忍者ブログ
  • 2026.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 05:49 】 |
力なり

「ばゎ~す。」

言うてノムが来てからしばらく誰も来なかったので
アップも兼ねてノムとゆる~いマススパー3R

自分の感覚では完全にながしていたのに、
体は正直ですね。
1R中盤。気づいたら
すでに口があいてました(+o+)

継続は力なり。
悪い方の形でまた実感してしまいました(^。^;)

やっぱりトレーニングしとかなあかんなぁ
PR
【2013/02/22 23:54 】 | 全て | 有り難いご意見(0)
継続は
水曜日は西宮でキック教室をやっていて終わってからジムへ行くので、大分遅れます。
水曜日は田中トレーナーが会員さんや選手のミット持っています!
mさんiさんトレーナーのミットを蹴ってから

マススパー(ディフェンス練習)を自主的にこなしておられました。
体力upもそうですが相手の動きに対する反応も早くなってきました。
継続は力なり。





土曜日は東京に移動の為、僕は早退。
なので後半は
NKBウェルター級チャンピオン

(真ん中)ノムが指導員です。
反復練習が基本ですが、
練習がマンネリ化してしまってる人は良い機会やと思います。


皆で協力しあって頑張ってます
【2013/02/21 00:05 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あたり!

コーナンの洗面所の鏡用くもり止めスプレー480円!
外からジム内が見やすくなった!

ジム終了間際でもくっきり!(^^)/



【2013/02/18 21:46 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
(no subject)
低学年の部。
やはり風邪が流行ってるようで、
参加者は少なめでした。

春休みに行われるNKBアマ大会『問答無用』初参戦目指して練習中の子も数名おります!

気持ちは嬉しいですね!

けど遊び半分の練習では出場させません!
出ても意味がないので。

けど気持ちは出場して欲しいです!
とゆうかそこに向けて練習頑張って欲しい!

だからもっともっと頑張ってくれ!!


真剣勝負や(`_´)b




2部(高学年)終了~
少ななったなぁ~
期間限定でやる気ある1部の子送り込もかなぁ~



今週、興行やぁ
後輩の優介出場。
練習熱心やけど不器用。
不器用やけど練習熱心。

今日で最後かなぁ
今からミット持ってやるぜ!
ええ試合期待してまっせ。



【2013/02/18 19:50 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2013-2-16


今日のジムの練習生は2人でした。
土曜日は他の曜日と比べると比較的少ないけど、
今日はジムの練習に参加させてもらってる中学生たちも受験や試験やで休みやったし、いつになく少なくて
トレーナー的には楽してしまいました。。

来てた2人はしっかり練習に励んでいましたよ。
1人は優介4日に急遽試合が決まりまして減量中。
契約なので問題ないと思うけど最近寒いから油断は禁物です。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

もう1人は中学2年のタイガ。
タイガはキッズキックの選手で
普段は夕方に練習してますが、
土曜日は一般練習生達やプロ選手達と一緒に練習させてもらっています。

9年前(当時幼稚園年長さん)にキッズキックに入会。今年で10年目
乃村とか、田中トレーナー、巨輝とかとほぼ同期やったんちゃうかな?

僕もまだ22歳とか23歳の頃なのでデビューしてまだ間もない頃からの付き合いです。

ちなみに弟2人も選手です。
頑張って欲しいですね(^_^)

この間長男次男がデビューした高橋兄弟もそうやけど、
兄弟割引してるせいなのか?
わからないけど、うちは兄弟が多い(^^)
皆練習頑張ってるし絶対に心も体も強くしてやりたいと思ってます

明日も頑張りましょうや。



【2013/02/17 02:48 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
キッズキック
今日はキッズキックの昇級審査をやりました!
空手と違って帯がないので大陽マークのオリジナル道場Tシャツで色わけしてます!


やり始めてからだいぶなるけど、
以前に比べて、レベルが上がってきた!

技術的にもそうやし、中学生を含めた高学年の喋り方や雰囲気もかわってきた!
幼稚園年中(5才)からキッズキックに入って今も中学生になって頑張ってくれてる子もいる。この間もアマチュア大会でチャンピオンになってベルトも巻いてくれた!
この間プロデビューした高校生2人も先頭に立ってよう頑張ってくれてます!
ちびっ子達は先輩たちをよく見て頑張るんやで!
写真はちょっと前のやけど、
また新しいTシャツ着たら写真撮ったろ~



【2012/12/16 02:58 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
後楽園ホール
土曜日は興行行ってきましたー

1試合目
高橋3兄弟 次男
高橋亮1RKO勝ち!

3試合目
高橋3兄弟 長男
高橋一眞 2R終了時TKO勝ち!

メイン
ウェルター級チャンピオン
乃村悟志 5R判定勝ち!

3人とも良く頑張った。
練習もよく頑張ってたし(当たり前やけど)
良かった。おつかれさん!
セコンドの皆もお疲れさまでした!
田中さんセコンドとドライバーお疲れさまでした!
応援に来て頂いた皆さんもお疲れさまでした!
皆皆ありがとう!



【2012/12/10 07:53 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日ジムで乃村が『めっちゃ甘いっすよ~』言うて柿をくれました!
試合前やのにわざわざ有り難う。
練習も減量ももうちょっとや!失敗すんなよ!
まぁベテランやし大丈夫やろうけどな!

防衛戦は柿みたいに甘くないやろうけど、
勝ってくれると思います!

日本キックボクシング連盟/NKB実行委員会
「2012特攻シリーズ ファイナル」
2012年 12月8日(土)東京・後楽園ホール 開場17:00 開始17:30

<全対戦カード>

▼メインイベント(第11試合) NKBウェルター級タイトルマッチ 3 分5R
乃村悟志(真門/王者) vs Yoshitomi(姉?/NKBウェルター級3位/挑戦者)

▼セミファイナル(第10試合) NKBライト級 3分5R
岡田清治(大塚道場/NKBライト級3位) vs 俊輝(八王子FSG/NKBライト級6位)

▼第9試合 NKBフェザー級 3分5R
滑飛タイジ(テツ/NKBフェザー級4位) vs 板垣龍司(SQUARE-UP道場/NKBフェザー級5位)

▼第8試合 NKBミドル級 3分5R
村井崇裕(京都野口/NKBフェザー級4位) vs 田村 聖(拳心館)

▼第7試合 NKBバンタム級 3分3R
大揮(京都野口/NKBバンタム級6位) vs 松永 亮(拳心館/NKBバンタム級7位)

▼第6試合 NKBフェザー級 3分3R
KAZUYA(JK国際) vs 佐藤直寛(八王子FSG)

▼第5試合 NKBライト級 3分3R
尾形雅之(渡辺) vs 星山勝志(拳心館)

▼第4試合 53.52kg契約 3分3R
鮫島逸平(テツ) vs 葵 勇之進(Dropout)

▼第3試合 57.15kg契約 3分3R
村田裕俊(八王子FSG) vs 高橋一眞(真門)

▼第2試合 50.8kg 3分3R
佐藤勇士(拳心館) vs 田邉宣生(SQUARE-UP道場)

▼第1試合 53.53kg契約 3分3R
高橋 亮(真門) vs NIHO(金子)


応援宜しくお願い致します!




柿美味っ



【2012/12/01 00:50 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
再びウトウト‥
水曜日はいつも別の教室がある為に
一般練習開始時間から遅れてジムに行きます。
今週も同じ様な時間に着いたんですが、
ガラガラとドアを開けたら
ムアッ
と熱気が肌を包みました。
試合前の乃村がバッグを叩き、
なでしこ練習生達が鏡の前でシャドー。
リングでは田中トレーナーが一般練習生のミットを持ってくれていて、
その横ではフライ級C鈴木がミットを打ち込んでました。
ミット持ってくれていたのは京都野口会長。
お越しいただいて貴重なミットまで有り難うございました。
着替えよって荷物を置いたら、
再び練習に来てくれた村井選手が使い込んだバンテージを巻いていました。
鈴木はミット後、教えてもらった動きの確認の為か、
優介を誘って、マスと首相撲。
気持ち入ってたよ。
乃村は村井選手とマススパー。
その後、ミット持ちました。
その後首相撲やってましたね。
その間田中トレーナーが練習生のミットを持ってくれてました。
ありがとう!
最後は蹴り込みやら腹打ちやら乃村の飼ネコの話などで締めました!
何か、懐かしい感じで、
テンション上がりました!
ジムの皆、野口さん村井くん、ありがとう!
頑張りましょうm(_ _)m

【2012/11/22 02:49 】 | 全て | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ウトウト・・
気づいたらこんな時間‥
あかん、典型的な風邪引くパターンや。
気をつけよ。

さて12月興行が近づいてきました。
ウェルター級タイトルマッチ
乃村悟志
3回戦
高橋一眞(デビュー)
高橋亮(デビュー)
残すところ3週間
選手もトレーナーも踏ん張りどころ。
頑張ろで。

そんな中、
京都野口ジムの
野口会長と村井選手が練習に来てくれました。
村井選手はノムとスパーリングと首相撲
ノムも緊張感あって凄いよい練習になりました!
そして村井くんはまた今週来てくれるそうなので助かります(^_^)
野口会長自らも亮と一眞の相手をしてくれてました。良い勉強になりました!
野口会長は選手の頃もよく練習に来られていたので
懐かしい思いもありながら
動きを見ていると、
やはり良く研究されてるなぁと。
良い刺激になりました。

野口会長、村井選手、
忙しい中、有り難うございました。

12月はガツンと勝ちましょう!



【2012/11/20 06:21 】 | 全て | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]